小規模事業者持続化補助金申請と制作までの流れ
01 ヒアリング
お客様のご要望や課題をお伺いいたします。お客様のニーズにお応えできるよう、弊社が出来る限りのご提案をさせていただきます。 また、簡単に補助金と申請の流れをご説明します。
02 お見積もり
制作費用のお見積もりを作成致します。小規模事業者持続化補助金を受け取る場合に、実質負担はどれくらいになるのかをここで共有させていただきます。
03 補助金書類の申請
小規模事業者持続化補助金の申請には、貸借対照表や損益計算書、電子媒体(CD、USBなど)等の書類を地域の商工会議所に提出することになります。小規模事業者持続化補助金の申請書類の作成とやり取りは、お客様が行うことになります。
【申請書類サポートサービス】
書類作成に不慣れな場合や、作成する時間が取れない場合は、専属のコンサルタントが申請書類作成をサポートします。
採択の可否関わらず申請サポート料は有料となっております。
※サポートする場合でも地域の商工会議所とのやりとりはお客様が行うことになります。
04 採択後、制作開始
締め切り日後、1.5~2か月後に採択の結果が発表されます。採択後、申請前にお打ち合わせした内容を元に、デザイン制作・動画撮影に移らせていただきます。
05 公開・納品
Webサイトの公開や、印刷物の納品、動画データのお渡しなどを行い、納品完了となります。
06 完了報告書を提出
納品後、実績報告として、実績報告書の作成、証明書の添付などが必要となります。一式を日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金事務局に提出します。
この提出が無い場合、補助金は受け取れません。
【申請書類サポートサービス】
サポートサービスには完了報告書作成も含まれます。
07 補助金の振込
納品後、実績報告として、実績報告実績報告書を提出後、1.5~2か月後に指定口座に補助金が振込されます。