大阪・東京を中心に、会社案内・カタログ・パンフレット・Web・動画などの制作を行うデザイン会社です。

メニュー

サービス紹介

リーフレット・ちらし 制作

手に取った時のインパクトと、
限られたスペースでの起承転結を両立させます

リーフレットとは、葉っぱ(Leaf)状のパンフレットの意味から、1枚の用紙で作られる印刷物のことです。その中でも大量に配布するものをチラシと呼ぶようです。どちらも限られた掲載スペースで、どれだけの効果を出すのかが問われます。

たった一枚の紙ですがリーフレットの制作には高度なノウハウが要求されます。またポスティングや新聞折込の場合は、エリア選定や時期など独自のノウハウも必要です。

リーフレット・チラシの作成を検討されていらっしゃいましたらまずはメディアクトまでご相談ください。

制作のポイント

  1. 限られた紙面だからこそ、専門のノウハウが必要です

    例えばあなたがA4サイズ裏表に情報がギュウギュウ詰めのリーフレットを手に取ったら、隅々まで読もうと思いますか?

    限られた紙面だからこそ、情報の取捨選択をし紙面にメリハリをつけ読む気を誘う工夫が不可欠なのです。折込チラシが目に止まるかどうかは約2秒と言われています。インパクトを演出し「お得」を実感させましょう。

  2. ミニパンフレットもお任せください

    A4の紙を三つに折ったミニパンフレットです。このタイプですと低予算でもページ展開も可能ですので伝えたい内容をしっかり盛り込めます。

    コンパクトに仕上げることができるので、レジ横のカタログスタンドに置いたりダイレクトメールとしてお送りするのに最適です。

  3. 折込ちらしは地域密着型メディアです

    昨今反応率の低下が言われる折込ちらしですが、折込時期、エリア、購読層などの統計に基づく折込計画や効果測定などを活用すれば、まだまだ即効性のある集客力の望めるメディアです。

リーフレット・ちらし 制作の制作実績