大阪・東京を中心に、会社案内・カタログ・パンフレット・Web・動画などの制作を行うデザイン会社です。

メニュー

サービス紹介

ホームページ 制作

まずは、ホームページ制作の目的をお聞かせください

メディアクトでは、ホームページ制作で重要なのは、「お客さまとの信頼関係を築き、目標を共有し達成する」ことだと考えています。

目標さえ明確になっていれば、必要なコンテンツや、公開後の運用方針などが決まってきます。またホームページは公開すれば完了ではなく、公開後どんな効果が表れているか、さらに効果を最大化するために次なる改善点は…といった「成功のためのPDCAサイクル」を実行し続けることが求められます。

"成功するホームページ"を実現するために、専門スタッフを中心に妥協を許さない、高品質なWEBサービスをご提供しています。

制作のポイント

  1. ホームページの方向性を明確にする

    ホームページ制作をスムーズに進めるには、まずはホームページのコンセプトや目的、つまり方向性を明確にしておくことが大切です。ホームページを制作・運用することでどのような成果を得たいのか、という目標が曖昧では、ホームページ制作を適切かつ無駄なく進めることは不可能だと言えます。

    (誰に)→(何を伝え)→(どんな行動をさせる)

  2. SEO対策を意識した原稿作成をしよう

    せっかく公開したホームページをより多くの人に見てもらうために重要な役割を果たすのがSEO対策。ターゲットユーザがどのようなキーワードで検索をするか?を推測し、そのキーワードが何度も効果的に登場する原稿作りが上位検索のためのポイントになります。

  3. 公開後には定期的に目標の達成率を検証し、さらなる改善に努めましょう

    Googleアナリティクスに代表されるアクセスログ解析で、「いつ」「どんな人が」「どこを見て」「どうしたか」などの情報を収集できることをご存知の方も多いかと思います。

    ただ、閲覧者が増えた減っただけを眺めていても何の改善にも繋がりません。アクセス解析士に依頼し、各種データを解析、目標達成のためのさらなる改善ポイントや外部施策を検討しましょう。

ホームページ 制作の制作実績